2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(有名個人投資家の投資手法研究)個人投資家「夕凪」さんのイベント投資法とは

個人投資家の夕凪さんは非常に有名な存在です。 なぜかと言うと非常に少額の投資から始めて専業の投資家になったという非常にレアなケースゆえに個人投資家に与えるインパクトが大きかったからです。 その金額はなんと30万円から1億円。資産を333倍にしたと…

株式投資に必須!?インターネットで財務諸表を探す方法をお伝えしたい!

はじめに 株式投資ではテクニカル投資家とファンダメンタル投資家が存在すると言われています。テクニカル投資家はチャートと需給情報で売買する投資家の事でファンダメンタル投資家は会社情報(主に財務諸表)を基に売買する投資家と言われています。 そん…

ささいな事で眠れなくなっていた過去の私に今の自分が実行しているおすすめの入眠のルーティーンを教えたい

残業が続くと寝不足になり、更に日中のパフォーマンスが大幅に低下して、また残業せざるを得なくなるという負のスパイラルがあります。 入社以来何度かこのスパイラルにハマってしまい、更にこういう時に限って、寝る前に些細なことを考えてしまって寝れなく…

(有名個人投資家の投資手法研究)ファンダメンタル個人投資家「かぶ1000」さんの投資法とは

テクニカル投資家とファンダメンタル投資家 一般にチャートの動きを基に売買を行う投資家をテクニカル投資家、財務諸表の財務データを基に売買を行う投資家をファンダメンタル投資家と呼びます。 一般的なサラリーマンはチャートを見続ける余裕がないので、…

ジム×dTV(dビデオ)の組み合わせが最強!楽しみながら知らず知らずのうちに運動してしまう!

ジムとdTVの親和性たかっ! ジムに行って「dTV」 を見ながら自転車を漕いだり、歩いたりするのが好きです。習慣にして自分の中の一つのプログラムにしようと思っています。 ツライと続かないので、「dTV」 を見に行っているのだと自分に言い聞かせ、ツラくな…

パチンコトレーダーが実は優秀なシステムトレード入門本だった

現在の興味 現在システムトレードにも強い関心を持っています。FX等はシステムトレードを行う方法が数多くあります。面白そうなので調べて実行してみたいとは思っていますが、FXは手段が確立されているだけに参加者が多そうです。 参加者が少ない株式投資の…

TOEIC学習を効率的に乗り切るkindle勉強法を取り入れ始めた

TOEICに対する私のスタンス 取りあえず点が欲しい。この1点に尽きる。英語そのものに興味はあるので海外ドラマを英語で見るなど最終的にはやってみたいが、ことTOEICに関しては点が欲しいのだ。通常の英語学習とはなるべく切り離したい。また、英語学習に投…

飲み会やディナーの予約は調整さんとぺこったーのペアが最強!声を出さずに涙がでた!

会社やプライベートの飲み会の幹事、頼まれる事ありませんか?結構面倒くさいですよね。人を集めて調整しつつ店側に人数を言って予約する。それで人数変更が直前にあったりしたら、あぁあああぁ!非常に面倒くさい!非常に面倒くさいぞぉぉ。 という事で試行…

株で億の資産を築いた2ch株板住人の投資手法を学ぶ

株で億の資産を築いた2ch株板住人って誰なん?? だいぶ昔に読んで参考にさせてもらっているものに「株で億の資産を築いた2ch株板住人」さんがいます。と言うよりも、個人投資家として億の単位のお金を運用しています。 はっきりとはわかりませんが、ルール…

実は優秀なビジネスマン/投資家ボビー・オロゴンが大成功した投資法とは

ボビー・オロゴンと聞いて何を思いだすかと言えば、テレビで少しおかしい日本語をしゃべりながら、時々失礼な事を言って笑わせるタレントとしての姿か、格闘技好きであれば格闘技をしている姿でしょうか。少なくとも私はそんなイメージでした。 でも実は5つ…

一般のサラリーマンが株式投資をやる方がいいと思う。その具体的な理由とは?

一言で言うと働いて得る給料を上げるよりも投資収益の方が上げやすいので、働くのと並行して株式投資を行うと良いよ、という話です。 言い変えるとサラリーマンの待遇改善は難しいですが、株式投資であればリターンが見込めます。サラリーマンは働いてもらえ…

株式投資を始める前に株式について理解しておきましょう

目次 衝撃の体験 株式とは まとめ 衝撃の体験 今も昔も色々な意味で株式投資は有名です。私は大学が商学部だったということもあって株式に興味があり、大学時代も株式投資を行ったり日経ストックリーグに参加したりしていました。 ある日、祖父母の家に遊び…