2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(2016/1/18~1/25)一週間の株式投資結果を振り返る!そろそろ様子見終了かもしれません!

乱高下が激しいですね。16,017.26円まで落ちてからの1,000円近いリバウンド!こんなのをサラリーマンで拾いに行けたら神だと思います。 凡人は様子見でした。中国が株安対策を施したようで、一時的に中国株が戻ったことからくるリバウンドのようです。 現在…

(2016/1/9~1/18)一週間の株式投資結果を振り返る!買っていないだけで相対的に成績が良くなっていくよ!

中国株式下落のインパクトはものすごいですね。反発もほとんどなく、あれよあれよと下がりました。株を保有していたら気が気ではなかったと思います。優待株も下がる傾向にあり、買い向かうには勇気がいりますね。毎週3~4%のレンジで下げていっているので、…

(2016/1/4~1/9)一週間の株式投資結果を振り返る!10万円以内投資の1月株主優待総括も行ってみる!

中国株急落に伴う中国政府の迷走や北朝鮮の核実験などで、日本株もひどい落ち込みぶりです。売っておけばよかったですね。中国の株下落は昨年度の下落で売買が凍結させられていた銘柄が取引可能になるという事で因果関係が見えやすい(はず)だっただけに動…

総額10万円程度で買える株主総会出席時のお土産が豪華な銘柄3選

最近は株主優待が過熱しており、数多くの銘柄で株主優待の制度が設置されていて、株主には嬉しい限りですね。 今回は株主優待の他にも株主総会に出席した時に企業からお土産がでるケースがあます。会場に行かなくてはならないため、仕事と並行して行うのは難…

総額5万円以下で買える高配当銘柄3選

必要資金の総額が少ない方が、機動的に資金を使うことが出来ます。また、総額10万円以内であれば松井証券で売買すれば、手数料も無料です。株式売買の初心者は低額から始めてみるのが良いのではないでしょうか。 今回は①総額5万円以下で買える、②経常利益が…

(2015/12/25~2016/1/4)一週間の株式投資結果を振り返る!あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。年明け早々に中国の株式下落に伴って、日本株は500円超も下げてしまいました。元々持っていた株を保有したままだったら危なかったですね。また見方がわからないものの信用取引の申し込みが完了し、信用取引が出来る状況にな…