(2016/1/25~2/12)二週間の株式投資結果を振り返る!買い側が焼かれる香ばしい展開!参入しなくてよかった!

f:id:kazooloop:20160212162509j:plain

やばいですねこの展開。ここ数日の下げが特にきついです。安全資産への回帰ということで、マイナス金利に転換した日本国債が買われ、株式は軒並み下がる展開です。

さらに、円高も進展し、輸出企業が特に売られましたね。

いやな予感がまたしたということもあり、株式の空売りに回るということまではしなかったものの、買いには回りませんでした。よかった。どこかで理論どおりに株式市場にお金がまわってきてもよいとは思うのですが、なかなか参入する気にはなれませんね。これだけ荒れた相場だと、入るのも勇気がいりますねぇ。

相当保持株の評価額が下がった人は多いのではないでしょうか。怖いとしかいいようがありません。個人投資家に許されている最大の特権である、「様子見」がいいのではないでしょうか。

再開日(11/20):19,879.81
先週  ( 1/25)   :17,110.91(対再開日:▼13.9%)
今週   ( 2/12)   :14,952.61(対再開日:▼24.8%)(対前回:▼10.9%)

<ポートフォリオ>

なし

<余力情報>

f:id:kazooloop:20160118170937j:plain

再開(11/20):540,403円
今週(  1/25):559,800円(対再開:+3.6%)
今週(  2/12):559,800円(対再開:+3.6%)(対先週:-)
      差異:    -       

再開した時から購入したままだったら資金の1/4が吹っ飛んでいた計算です。やべぇ。かといって今から売りも怖いですね。しばらく様子見にします。くわばらくわばら。