(2015/11/20~27)一週間の株式投資結果を振り返る!54万円に減りました

f:id:kazooloop:20160105142223j:plain

 

先週から株式投資を再開しました。ゆっくり進めていこうかと思っています。

今週の推移とこれからの展望について書いてみます。

一週間経過しました。現在のポートフォリオは以下です。公開してしまいます。不利益を被った場合は振り返りのスタイルを変えるかもしれませんが、零細なので問題ないと思います。

ポートフォリオ

んでもって、余力は以下です。

買い付け余力

株式評価額   :304,000円
現金買付余力:232,284円
合計      :536,284円
(先週    :
540,403円)(▼0.76%)

ですね。まずはメガネスーパーを売却しました。株主優待ももらったまま放置してましたし。損切り200円くらいでした。 あとは決算が良くて12月末に株主優待及び配当が期待できるGDOと1月末に株主優待及び配当があるユークスを買いました。

GDOはゴルフ好きということもあるんですが順調に収益を伸ばしていますね。上昇した後に買ったので高値を掴んでしまった可能性も高いです。状況を見ながら優待確定前に売るかどうか決めていきたいと思います。

ユークスは、12月頭に好決算が期待できるので300株購入しました。松井証券であれば、1日十万円以下の取引は無料なので3日間かけて買い進みました。
海外でプロレスのソフトを売っているのですが、下記のコメントを見たのがきっかけです。

  • 英国の最新ウィークリーゲームチャートが到着しました。

新作タイトルとしては、アーノルド・シュワルツェネッガーの参戦も話題を呼んだ『WWE 2K16』が初登場4位、前作『WWE 2K15』よりも出足は好調なようです。 

 主力がプロレスゲームソフトなので、主力製品の出足が好調という事が決め手で買ってみました。

決算が楽しみです。決算如何で今後の展開を考えます。