本日(2015/11/20)から株式投資再開します!!約55万円からの再スタート!

f:id:kazooloop:20160105141459j:plain

 

従来1週間ごとに金曜日に投資報告をしてきていました。

http://blog.livedoor.jp/kazooloop/archives/40944626.html

 しかしながら少し前の事にはなるものの、中国の株式暴落の激しさに完全にビビってしまい投資を中断し、定期報告もやめてしまっていました。また、色々とバタバタしていた為に再開をすることが出来ませんでした。

今は日経平均も株式暴落からも立ち直り、比較的安定しているように見えます。

稼ぐ人は、今回の株式暴落で買って今に至るんでしょうね。羨ましいです。
平均的に買っていく方法が良いということも理解できます。でもやっぱり楽しくやりたいです。

日経平均は20,000円に迫る勢いとなっており、もう少し早く復帰していたらとも思いますが、言っても仕方がない事なのでまたコツコツと株式投資を行っていきたいと思います。

ちびちびと再スタートを切りたいと考えており、約55万円から始めたいと思います。

現在のポートフォリオは以下です。
ポートフォリオ

f:id:kazooloop:20160105141153j:plain

<余力>

f:id:kazooloop:20160105141055j:plain

株式評価額    :    5,900円
現金買付余力:534,503円
合計      :540,403円

メガネスーパーは優待目当てに買いましたが、まだ売っていません。500円のクオカードがもらえるので、損失分くらいは補てん出来そうではありますが、あまり良い取引ではありませんでしたね。
あせって高値を掴んでしまいました。売り時を逃したのでそろそろ処分したいと思います。

なにぶん55万円ですので、高い株は買えません。 ゆっくりと趣味的にやっていきたいと思います。
収益が出るようになったら考えます。
55万円ではありますが、あまり急激にリスクを取ることは考えていません。

ゆっくりのんびりやっていきます。