(2015/11/27~12/4)一週間の株式投資結果を振り返る!ユークスで約5万円儲かりました!

KIM150922457470_TP_V1


金曜日には更新できませんでしたが、投資の結果を取りまとめたいと思います。

週の後半は、じりじりと下げていく展開だったのでヤキモキしました。それでは月曜時点の状況を取りまとめます。週の半ばで買って売った銘柄はありませんでした。

キャプチャポートフォリオ


ユークスが跳ねましたね。4日にユークスが16年1月期の連結経常利益を6.6億円から10.4億円に上方修正したことで寄り付きから買われたので跳ね上がりました。最初バグかと思いました。笑
パチンコの受託開発の好調は読めませんでしたが、海外でのプロレスゲームの好調は認識できていたので、自信がありました。12月の頭に決算がでて上昇するのでは、という思惑で買っていましたが当たって良かったです。
もっと資金を突っ込んどけば良かったと思いますが、基本は1日10万円以内の売買におさめようと思っている事と、分散させて優待目当ての上昇で売り抜ける基本戦略があるので、これでも大成功と言えると思います。後は売るタイミングが重要ですね。少しづつ売って利益確定していきたいと思います。

GDOは逆に情報を得るのが遅く、高値で掴んでしまったようです。業績の修正が出た後でしたからね。ちょっと上昇した時に売っておけばよかったと後悔しています。長期的に見るとまだまだ期待できる銘柄だとは思うのですが、ちょっと入り方を失敗してしまいました。

優待のある三光Mフーズとタカショーを買い増しました。値動きを注視していきたいと思います。

キャプチャ余力


株式評価額   :502
,200円
現金買付余力:  83,464円
合計      :585,664円
(先週    :
536,284円)(+49,380円 +9.21%)