(2015/12/4~12/11)一週間の株式投資結果を振り返る!若干逃げ遅れましたが米国利上げに備えて全株売却しました!

freee151108048845-thumb-autox600-20074


恒例で投資結果を振り返ってみたいと思います。米国利上げの話が最近の大きなトピックですよね。色々な噂が飛び交っています。 日経平均も20,000円代に乗らずに下落基調ですね。
(今日は反発しましたが)

日経平均
再開日(11/20):19,879.81
12/4              : 19,504.48(対再開日:▲1.9%) 
12/11              :19,230.48(対再開日:▲3.3%)(対先週:▲1.4%)

 

先ほども書きましたが、株式はすべて売却しました。もう少し判断が早ければ、1~2万円程損しなくても済んだかもしれません。ヘタだなぁと思いますが、やむなしです。

キャプチャ
 
再開:540,403円
先週:585,664円(対再開:+8.4%)
今週:563,724円(対再開:+4.3%)(対先週▼4.1%)

ユークスストップ高になりましたが、ストップ高の時点で一部を売却しようと思いましたがこのまま上がるかもという思いでホールドしてしまいました。その後下落したのでまずかったですね。出口戦略が相当重要だと思いました。
またゴルフダイジェストオンラインについては、高値を掴んでしまったため5%以上下落したので手放しました。業績は悪くないんですが、優待も魅力的なので期を見て再度参入の機会を伺います。

予想を当てたのに結局は+4.3%しか取れませんでした。 日経平均が▼3.3%なので良しとします。